BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

モダンなエクステリアにおすすめのアイテムとは?

2022/01/03
最近モダンテイストなエクステリアが人気を集めていますが、モダンテイストってどんなデザインでどんなアイテムを使えばいいのかわからないという方もいるのではないでしょうか。
モダンの中にも、和モダンや洋モダン、シンプルモダンなど様々な種類があります。
そこで今回は、モダンなエクステリアに使われるアイテムについて解説していきます。

▼和モダンにおすすめのアイテム
和の雰囲気を出すのに欠かせないのが竹垣です。みす垣や四ツ目垣、金閣寺垣など種類がたくさんあり、色も黄色っぽいものから鮮やかな緑色まで様々なものがあります。
竹垣は、庭石や手水鉢などのアイテムと組み合わせるとより和モダンに仕上げることができます。
そして敷石として御影石が使われることが多く、竹垣の緑色を映えさせてくれます。

▼洋モダンにおすすめのアイテム
洋モダンのエクステリアには、ウッド調やタイルがおすすめです。
ウッド調のアイテムとして人気なのがウッドデッキです。ウッドデッキは存在感があり、設置するだけで一気に洋モダンな印象になります。
そして無地で濃い色のタイルを組み合わせると、よりモダンテイストでおしゃれなエクステリアになります。

▼シンプルモダンにおすすめのアイテム
シンプルモダンには、コンクリートや石材、金属などの硬質な素材がおすすめです。
無機質な素材感を出すことで、シンプルでスタイリッシュな印象になります。

▼まとめ
モダンなエクステリアにしたい方は、アイテム選びにこだわってみましょう。
弊社では洋モダンとも相性が良い人工芝を取り扱っているので、気軽にご相談ください。