BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

エクステリア工事をホームセンターに依頼するメリット・デメリット

2021/12/05
エクステリア工事をどこに依頼すればいいかわからないという方もいると思います。
ハウスメーカー、エクステリア専門店、施工業者、ホームセンターなどに依頼するのが一般的ですが、どこがいいのかわからないですよね。
ホームセンターは身近にあることから、ホームセンターに依頼する方が増えています。
そこで今回は、エクステリア工事をホームセンターに依頼するメリットとデメリットについて解説していきます。

▼エクステリア工事をホームセンターに依頼するメリット
ホームセンターは馴染みのある場所で行く機会が多いのではないでしょうか。
ホームセンターは身近にあるので、気軽に相談しやすいというメリットがあります。材料を購入できるだけでなく、エクステリア部門があるホームセンターではプランの相談をすることもできます。
また、テラスやデッキ、人工芝など単品で施工を行う場合には安くエクステリア工事を依頼できることが多いです。

▼エクステリア工事をホームセンターに依頼するデメリット
ホームセンターでは基本的に、外注によるエクステリア工事を行っています。
ホームセンターにプランを相談すると、施工業者に依頼して施工を行ってもらいます。そのため、工事費用とは別に手数料などがかかるというデメリットがあります。

▼まとめ
ホームセンターにエクステリア工事を依頼する際は、メリットとデメリットを考慮して依頼しましょう。
もし庭に人工芝を敷きたいと考えている場合は、ぜひ弊社までご連絡ください。