BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

庭をおしゃれに見せるためのエクステリア実例を紹介

2021/09/15
エクステリアを検討する際、庭をどのようにするか悩む方もいると思います。庭の面積に関わらず、おしゃれに見せたいですよね。
しかし、どうしても広い庭より狭い庭はおしゃれに見せるのが難しいかもしれません。
そこで今回は、狭い庭でも活用できるおしゃれ術をご紹介します。

▼塀や目隠しを設置しない
一般的なエクステリアは塀や目隠しなどを設置しますが、広くおしゃれに見せるためにはできるだけ設置しないようにしましょう。
遮るものがないと空間が広く見えて、開放的な印象になります。
ただし、プライバシーも配慮する必要があるので、必要最低限の塀や目隠しは設置しましょう。

▼草花を植える
緑の草や色とりどりの花があるだけで、何もない庭が一気におしゃれになります。家の雰囲気に合った植栽を植えると、より統一感がでておしゃれに見えます。
また、庭に人工芝を敷くと植栽がよく映えてナチュラルな雰囲気のエクステリアを作ることができます。

▼ウッドデッキを設置する
カントリー調のエクステリアにしたいという方には、庭にウッドデッキを設置するのがおすすめです。
ウッドデッキは木の温かみを感じることができ、ちょっとしたカフェ気分を味わうこともできます。木製のフェンスを設置すれば、人目が気になることもありません。

▼まとめ
おしゃれなエクステリアにしたいという方は、庭にちょっとした工夫をするだけで一気に印象が変わります。
弊社では高品質な人工芝を取り扱っているので、庭に人工芝を敷きたいという方は気軽にご相談ください。