BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

エクステリアとは?DIYについてもご紹介

2021/08/15
みなさんはエクステリアという言葉を聞いたことがありますが?
あまり馴染みのない言葉かもしれませんが、インテリアの逆を指すものです。
今回はそんなエクステリアとDIYについてご紹介します。

▼エクステリアとは

エクステリアは、家の外側・外観を指す言葉でその周りのアイテムも含めます。
あまりイメージが浮かばない方も多いと思いますが、インテリア反対の意味です。
家の外にある空間、そこにある門や塀、アプローチなどの空間をまとめてエクステリアと言います。

▼エクステリアをDIYする

エクステリアはDIYすることもできます。
業者やプロに頼むのはちょっと厳しいという方も、ご自身で作ることができるのでぜひ参考にしてください。

■レンガを使って玄関アプローチに

レンガを玄関まで敷くことによって小道を作ることができます。
敷き方によってイメージを変えられ、見た目もオシャレです。

■フェンスを使って目隠しに

プライバシーを守るためにも、家の周りにフェンスを置いたほうが安心です。
木の板を組み合わせれば簡単にフェンスを作ることができますよ。
塗料で板を塗れば、自分の好きな色のフェンスにすることも。
また、レンガやブロックを積み重ねてフェンスにするのもおすすめですよ。

■ウッドパネルを敷く

庭にウッドパネルを敷けば、ナチュラルな雰囲気を演出できます。
ウッドパネルは100円ショップでも手に入れられるので、低コストで揃えられますよ。

▼人工芝を敷くのもおすすめ

人工芝を敷いて、緑の空間を演出するのもいいですよね。
人工芝を敷くことによってやわらかなイメージになります。
当社では、種類豊富な人工芝を取り扱っており低価格でご提供しています。
サンプルや無料相談も承っているので、気になる方はぜひご相談くださいね。