BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

安く庭づくりをするポイント

2021/08/01
素敵なお庭を手に入れたいと思っても、プロに頼むとなればどうしてもコストがかかってしまいますよね。
なるべくなら自分でやって安く抑えたいという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、安く庭づくりをするポイントについてご紹介します。

▼安く庭づくりをするポイント

■ポイント①アイテムは自然素材を使う

庭づくりに欠かせないアイテムはどうしても高くついてしまいます。
しかし、自然素材を使ったアイテムであれば比較的安く揃えることができますよ。
例えば、丸太材はただ並べるだけではなく、椅子やテーブルとしても活用できます。細めの丸太であれば花壇としても使えますよ。

■ポイント②花壇を作る

花壇を作ってお花を植えれば、庭の雰囲気が一気に華やかになります。
ただお花を植えるだけではやや寂しさを感じるので、レンガや丸太を使って花壇を作りましょう。

■ポイント③高い位置に植物を飾る

植物はつい地植えばかりになってしまいますが、目線の高い位置にも植物を飾りましょう。
高い位置に飾ることにより、お庭が広く見えますよ。
背の高い棚を用いて植物を飾りましょう。

■ポイント④テーブルと椅子を置く

テーブルと椅子を置くことにより、本格的なお庭に様変わり。
最近ではホームセンターやインターネットで低価格で手に入れられます。
植物や他のアイテムと馴染むものを選ぶのがポイントです。

▼人工芝を敷くのもおすすめ

人工芝を敷けば、一面色鮮やかな緑の空間になります。
当社では人工芝を取り扱っており、種類豊富な人工芝を用意しています。
緑以外の色も取り扱っているので、理想のおしゃれなお庭にすることができますよ。
低価格でご提供しているため費用が気になる方にもおすすめですよ。
気になる方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。