BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

ベランダのリフォームについて

2021/05/15
ベランダのリフォームは、家の中のリフォームより簡単かつリーズナブルにできます。
ベランダを快適な空間にすれば、暮らしがより豊かなものになります。
そこで今回はベランダのリフォームについてご紹介します。

▼ベランダを増設する

ベランダのリフォームは、新たにベランダを設置する場合と既存のベランダを拡張するパターンがあります。

■ベランダを後付

ベランダを後付する場合は、ベランダの大きさとデザインによって値段が変動します。
相場は45万円~60万円です。
デザインにこだわり、大きいベランダにするならその分費用がかかります。
また、設置する場所によって値段が変わることもあります。

■ベランダを拡張

既存のベランダを拡張する場合は、どれくらい大きくするかによって値段が変わります。
相場は30万円~40万円です。
後付と同様、デザインにこだわればその分費用がかかります。

▼屋根を設置する

ベランダに屋根を取り付ければ、雨の日でも濡れずにベランダへ出られます。
また、ベランダの床がビショビショになってしまうことを防げます。
相場は10万円~20万円なので、比較的気軽にリフォームできますよ。

屋根にはフラット型とアール型の2タイプあります。
フラット型は平面のため開放があり、アール型は屋根の先端が丸みを帯びているので雨が入りづらいというメリットがあります。

▼気軽にイメージを変えたいなら人工芝!

ベランダに人工芝を敷くだけでも雰囲気がガラッと変わるので、リフォームしたいけど費用に悩んでいる方におすすめ。
リフォームよりもお安くイメージを変えることができますよ。
人工芝の種類も豊富にあるので、理想のタイプを見つけられます。
気になる方は、ぜひお気軽に当社へお問い合わせくださいね。