BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

ベランダのDIYにおすすめなマット

2021/05/01
ベランダと言えば、洗濯物を干したり、ちょっと外の空気を吸うために出たりする何気ないスペースではないでしょうか。
そのためベランダに対するこだわりをあまり持っていないという方も多いでしょう。
そこで、ベランダにマットを敷いてDIYしてみませんか?
普段何気なく使っているベランダをイメージチェンジすると、暮らしがグッと楽しくなりますよ。
今回は、ベランダにおすすめなマットをご紹介します。

▼おすすめマット

■すのこ

すのこは100円ショップでも手に入れられるお手頃なマットです。
そのまま敷くだけでもナチュラルなイメージを演出できます。
また、スプレーやペンキなどの塗料で色を塗れば、自分の好きなイメージにすることができますよ。

■人工芝

人工芝を敷けば、ベランダ一面が緑になるのでガラッと印象が変わります。
緑は目にやさしく、癒やしの効果があるのでベランダがリラックスできる空間になるでしょう。
最近では、芝のタイプや色の種類が豊富な人工芝が増えているので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

■タイル

タイルタイプのマットは簡単に敷けて、お掃除がラクラク。
タイルの柄や色の種類が豊富にあるので、自分の好きなイメージがきっと見つかりますよ。

▼人工芝をお考えなら当社へご相談を

当社では人工芝の販売と施工をおこなっています。
プロの職人が作った高品質な人工芝の施工をしているので、ベランダに人工芝を敷きたいと考えている方はぜひご相談ください。