BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

花壇のアレンジ方法について

2021/01/22
この記事では、自宅の花壇でのアレンジ方法についての情報をお伝えしていきます。
最近では、自宅で花壇を作り庭を彩ったりおしゃれにして楽しむという人が多くなってきました。
どのようなアレンジ法があるのかもっと知りたいという人も多いのではないでしょうか。
自宅でできる花壇のアレンジ方法について紹介していきます。

▼レンガを使った花壇

レンガを使った花壇でアレンジする方法です。
花壇といえばレンガの花壇をイメージする人も多いのではないでしょうか。
手間はかかりますが、愛着のある自分だけの花壇を作ることができます。
丸みのある花壇を作ったり、カクカクとした花壇を作ったり、様々なアレンジ方法があります。

▼石を使った花壇

比較的手軽にできるアレンジ方法として、石を使った花壇もあります。
大小様々ある石を使って独創性のある花壇を演出することもできます。
自然に近い雰囲気の花壇にしやすいので、ワイルドな花壇を作りたい場合にはおすすめアレンジ方法になります。

▼高低差を利用した花壇

植える植物の高さを意識して花壇を作っていくアレンジ方法を紹介します。
手前に背の低いものを植えて、奥に背の高いものを植えることで、より立体的な花壇を演出することができます。

▼まとめ

花壇のアレンジ方法には様々なものがあります。
自分のイメージにあわせて花壇を作っていきましょう。
大きな岩やレンガを多く使う場合には、専門の業者に相談してみるのも良いでしょう。
材料の手配から、花壇作りのアドバイスなどももらえることも少なくありません。