BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

人工芝の施工を業者に依頼するときのポイント

2020/12/15
雑草防止や美観目的としても人気のある人工芝。
お庭やベランダ、そして室内にも敷けるという場所を選ばない優れモノでもありますね。
そんな人工芝ですが、綺麗に敷くために業者へ依頼される方も多いでしょう。

ここでは、業者に依頼する時、のちのち後悔しないためにも気をつけておきたいポイントについて説明していきます。


▼見積もりはしっかりとりましょう
整地や防草シート等の下地処理もきちんと含まれているのかどうかも、
見積もりをとる時点でしっかり確認をとりましょう。

また、例えば、仕上がりが希望通りでなかった時にやり直しを依頼できる発生条件や、
敷いたばかりなのにもかかわらず、強風でめくれてしまったり劣化が早かった等のような
トラブル発生時のアフターフォロー時の料金等についても、確認してください。

▼人工芝は実物を確認してから買いましょう
人工芝も業者によってさまざまですので、サイト上で確認するだけではなく、
実際に店舗で見せてもらったり、サンプルを取り寄せたりして実物を確かめるようにしましょう。


▼こだわりポイントは具体的に伝えましょう
見積もりの時、施工場所の図面を渡したり、現場まで来てもらったりして、
自分の希望を具体的に伝えるようにしましょう。
この時、自分の理想に近い写真やイメージ図があれば、それを見せてイメージを共有しておくのが望ましいです。


▼まとめ
横浜市エリアの方は是非ヤマインターナショナル株式会社までご依頼ください。
雑草の心配をなくすべく下地処理から丁寧に、そして高品質の人工芝を美しく敷かせていただきます。
見積もりやサンプルのプレゼントは無料で承っていますし、コストパフォーマンスとしても満足していただけるよう頑張っております。