BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

人工芝を使用することによるメリットを紹介

2020/10/14
人工芝はとても便利なアイテムであり、多くのメリットをもたらしてくれます。
ここでは、人工芝のメリットについて解説します。

▼耐久性が高い
天然芝の場合、頻繁に通行する場所に設置するとすぐに薄くなってしまうものです。
その点、人工芝はポリエチレンやウレタンと言った、耐久性の高い素材でできているために踏まれても剥げにくい特徴があります。
また、水はけも良いために屋外でも長期間キレイな状態をキープすることができます。

▼基本メンテナンスが不要
天然芝の場合、定期的に水やりしたり肥料やりをしなければなりません。
かなり手間がかかるのが難点ですが、その点で人工芝の場合は基本的に10年程度はメンテナンスフリーで使い続けることが可能です。

▼いつまでもきれいな緑を維持できる
天然芝は、四季によってその風合いが変化します。
これ自体は決して悪いことではありませんが、一年中緑に囲まれていたい場合は人工芝がおすすめです。

▼日当たりを意識する必要がない
天然芝の場合は、日当たりによって育成状況が大きく変化します。
日当たりが悪いと、育成が遅れてムラができてしまいますが、その点で人工芝の場合は日当たりに関係なく設置可能です。

▼室内でも使用可能
天然芝の場合、室内で使用できるのも魅力的です。
例えば、テラスに使用したりリビングでも使用可能です。
シーンに問わず利用できる便利なアイテムと言えます。

▼まとめ
人工芝は、様々なシーンで利用できるとても便利なアイテムです。
うまく活用して、緑あふれる生活を送ってみませんか?